3回目のドリカフェしました!

11/6(日)、青梅のcafeころんさんで、3回目となるドリカフェを開きました。

今回もかずおがドリカフェ内で焙煎。

ラオスの豆はきれいな酸味が特徴であり、それがコーヒーに出るように浅めに焼いてみました。

コーヒーの香りがあたりに広がります。

店内では、焼きたてのコーヒーをその場で抽出。

抽出方法やラオスコーヒーの特徴などをお客様と話しながらドリップします。

 

舌だけでなく五感全てでコーヒーを楽しめる、それがドリカフェなんです。

途中、フォトグラファーのお客様が来店してくださり、ご好意で写真を撮っていただくことに。

貪欲なドリプロメンバーは、ここぞとばかりにいろんな写真を撮ってもらいました。

ガチガチみーたん。

新メンバーもドリカフェを通してどんどん成長してきたように感じます。

ひかりはドリップの腕がグンとあがってきました。

何度も練習した成果ですね。

 

かずお「ひかりの淹れるコーヒー美味しいね。」

きしけんは接客が様になってきました。

コーヒーを淹れながらお客さんと話しをするのは、なかなか難しいことです。

 

お客さん「あの子バーテンダーみたいねぇ。」

みーたんは、アルカイックスマイルとリーダーシップが魅力。

その仏のような心でメンバーを仕切るのが上手です。

 

いっせー「みーたん、まぶしい、、、」

 

今後の彼らに期待です。

次回ドリカフェは、12/7(水)と1/15(日)に開催予定です。

ぜひ、新鮮なラオスコーヒーを飲みにきてくださいね^_^

 

それではまた!